読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジネススクール:MBA取得までの学びの整理

ビジネススクールでの学びや日常のあれこれをなんとなく

はじめに

f:id:manage-shiop:20161215224247j:plain

≪ブログのコンセプト≫

 基本的には現在通っているグロービス経営大学院での学びをアウトプットし、自身の今後の学びと実践の展開に繋げていけるものとしていこうと思います。また大学院への入学を見当しているけど、「どんなことするんだろう」「意味あるのかな」みたいな疑問に少しでも貢献できれば嬉しいです。ただたまに全く関係のない内容や、総合的な振り返りを行ったりします。

 さらに現在趣味を絶賛募集中で、もし趣味が見つかればそれに関する記事も書いていきたいと思います。 

≪経歴≫

2002年 修道中学校入学

2005年 修道高等学校入学

2008年 慶應義塾大学 理工学部入学

2012年 株式会社リコー IJ事業本部配属

2015年 株式会社すぐる 営業部配属

2015年 グロービス経営大学院 単科入学 翌年 本科入学

2016年 株式会社すぐる 総合企画室兼任

 

 広島県の男子校私立修道中高一貫校を卒業後、慶応理工学部を卒業しました。大学では光導波路や導波路に使われる分光器の研究をしていました。いわゆる光ファイバーみたいなものです。小学生のころ、スターウォーズR2D2を見て、将来これを自分で作るんだという想いを胸にこの光を研究できる研究室に入ったのを覚えています。

 そしてそのまま光関係(カメラとかプロジェクター)が出来ると思い㈱リコーへ入社も諸事情によりインクジェットの事業部へ配属になりました。しこしこ液滴の飛翔、着弾挙動の実験をしていました。

 その後、とあるきっかけで㈱すぐるへ事業承継者として転職。丁度先輩のアドバイスでMBAを取得すべく大学院入学を決意し今に至ります。